(罪)地球温暖化推進委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりまだ暑いワ。。。秋は廃止されたのか??

<<   作成日時 : 2006/10/27 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は野球は全く興味がありません!!そんなワタクシも昨日は9時前ぐらいにちょっとテレビを見てみました。新庄最後の打席見ちゃいました。日本シリーズが始まるまで日ハムの監督外人だったの知らんかった。。。ロッテだけじゃないんだ。。。サッカーみたいにそのうち監督みんな外人になるんかね??さて、新庄君、本当にキッパリ引退するんだろうね?テリー・ファンクみたいに盛大に引退セレモニーやって舌の根も乾かんうちぐらいに、「スタン・ハンセンに頭にきた!」って復帰して顰蹙かうようなことしないだろうな。来年、「第二回新庄引退シリーズ」なんて。。。

「デッドマン」1995年、監督ジム・ジャームッシュ、主演ジョニー・デップ、ゲイリー・ファーマー、ロバート・ミッチャム。
まあ、西部劇といえばそれに分類できるか、なロードムービー風作品。会計士のウイリアム・ブレイク(デップ)が西部に就職のために訪れる。雇い主の社長(ミッチャム)はほとんど狂人のような男で呼んでおきながら、「もう用は無い!」とライフルで追い払う。困ったブレイクが偶然であった女に泊めてもらったらそこへ元彼の社長の息子が(親と同じくイっちゃてる。。。)問答無用で撃ってきた。ブレイクをかばった女は射殺され、その女を貫通した弾丸がブレイクの心臓手前でかろうじて止まる。ブレイクが夢中で撃ったら見事バカ息子即死。で、怒ったパパが賞金をかけ3人の殺し屋を差し向ける・・・。道中偶然知り合ったちょっと学のあるインディアンのノーボディ(?)が「ウイリアム・ブレイク」と言う名に英国の同姓同名の詩人、ウイリアム・ブレイクと勘違いし尊敬の念をもって一緒に旅をする。しかし、心臓手前で止まってる弾のせいで徐々に弱っていくブレイク。。。

なんかちっとも面白くない話がだらだら続くのだが不思議〜なフンイキで何度も観たくなる。モノクロの映像がなんとも幻想的な世界を映す。環境ビデオ観てるような気分。
3人の殺し屋のうち一番のスゴ腕らしいのが仲間を殺して食っちゃうのがなかなかイイ。手にかぶりついている。(形がはっきり判って面白い。)人間、手足がうまいのかな??脇腹じゃないのかな??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりまだ暑いワ。。。秋は廃止されたのか?? (罪)地球温暖化推進委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる