(罪)地球温暖化推進委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS いい天気だ。寒くないな、涼しい程度。。。

<<   作成日時 : 2006/12/03 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月といえば?クリスマス、忘年会、酒の消費量が跳ね上がるお国にとってはありがたい月なのだ。
そして酒好きには大変うれしい時期なのだ。見方を変えてみると大変な時期かもしれない。毎日二日酔いとのバトルなのだ!!

まあ、しかし、なんである。二日酔いで済んでるあいだはなんてことないのだ・・・。肝臓やられて・・・、更にアル中になっちゃうと・・・、そりゃえらいこっちゃ、なのだ。。。
こうなると急性アルコール中毒でくたばっちまった方がよっぽど家族思いの死に方なのだ・・・。

「失われた週末」
失われた週末(1945) - goo 映画


レイ・ミランドは迫真のアル中演技で見事オスカー受賞!
酒に溺れていく鬼気迫る表情、幻覚に襲われるシーンはほとんどホラー映画なのだ!
アル中の恐怖を内面から恐ろしいまでに描写したミクロス・ローザの音楽も見事!!この少し前にヒッチコックの「白い恐怖」で使った電気増幅装置(楽器とあえて言わない。)テレミンが素晴らしい効果を上げている♪(ちなみに「白い恐怖」でローザはアカデミー劇音楽賞を受賞)

この映画については薀蓄も解説もツッコミもこれ以上一切省略。
飲ん兵衛は一年に一度くらいこの映画を観て反省すること。
ここまで行っちゃったらシャレにならない!!

写真はアメリカの映画音楽評論家のトニー・トーマス氏が私費で製作したプライヴェート盤サントラLP。ローザによる再演奏盤は存在していたが、サントラとしては世界初。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい天気だ。寒くないな、涼しい程度。。。 (罪)地球温暖化推進委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる